ガンダム::仮組み

現在W杯の日本 vs クロアチアの試合中ですがTVも見ずにブログを書いています。
# 試合を見ていると負けてしまいそうなので。。。縁起担ぎ。
今日は仮組み三昧ですな。
HGUCのガンダムも仮組みしてしまいました。

かなり前の製品だけどかっこいい!旧キットの1/144のガンダムと比べ物にならないっす。
では、先日作ったFGガンダムと比較です。

若干、FGの方が小さめ!? 肩幅とかも小さい気が。。。
HGUCにはバズーカとコアファイターも付属しているので、いっしょに写真をとりました。
HGUCの方は当然稼動範囲が広くてよいのですが、後から作られたFGの方がデザインはいいですよね。
特に胸部、臀部なんかFGの方がかっこいい。
良い方のデザインを使いたいけど、FGじゃなぁ。
ついでに後ろ姿も。

バックパックもFGの方がかっこいいです。ビームサーベルのジョイント部分もFGの方が良い。
FGから移植できるものは移植し、できないものは、FGを見ながら改修したほうが良いかな。。。
ちょっと考えよう。
んで、このガンダムの出撃(予定)コンペはこちら!!

まだ、参加宣言してないっす。かたちになってきたら宣言します。