HGUCシャア専用ザク::完成報告

オリジナルのザクというか一般的にいうところのザクⅡ(MS-06系)は作ったことがなかったんですよね。いつかは作らねば、、、と思っていたのですが、やっと完成することができました。

制作内容ですが基本工作をまず行いました。改修箇所はブレードアンテナとスパイクアーマーのシャープ化、モノアイレールを若干狭くしてHアイズ化しました。あと、左手のみビルドハンドの平手を用いています。

塗装に関してはThe ORIGINをはじめとする最近のザクⅡは赤っぽいですが、私のザクⅡのイメージはピンクなので、それっぽく塗装しています。ベタ塗りだとキレイに仕上がりますが重量感を出したかったのでマホガニー立ち上げで塗装しています。

なかなかいい感じです。

このライフルを構えた形を撮りたかったので、左手のみビルドハンドの平手を用いています。

写真撮影をしていて気づいたのですが、マシンガンのスコープにHアイズを仕込むのを忘れてました。

最後にビフォー・アフターです。

こうやって見るとキットも随分赤いですね。個人的には満足にデキとなりました。いつかはThe ORIGINのザクⅡも作ってみたいです。