HGUCサイコガンダム::塗装

塗装を進めていきます。今回はブラックだけをメタリック塗装にしてメリハリを付ける予定です。

色分けされていない箇所(主に黄色)はシールが付属しています。個人的にあまりシールは使いたくないので塗り分けしたいと思います。

シールを貼る箇所を吹いています。ホワイトサフ -> 該当の色という順です。写真を撮り忘れたのですが、この後、マスキングテープの代わりに該当の箇所にシールを貼ってマスキング替わりにします。

これ以外にもダクトの部分や脚部の側面にある赤い部分もマスキングテープを使って色分け処理をします。

クレオスのモンツァレッド、ガイアのイエローです。

ガイアのブラックEVOサフで下地処理をしています。先程の塗り分けした箇所はここで完全に消します。

今回、ブラックのみメタリック塗装をするので、さらに下地としてシルバーを吹きました。写真だとグレーに見えますね。。。

シルバーの上に今度はガイアのアルティメットブラックを吹いてみました。このあとデカールなどを貼ったあとに再度光沢クリアーを吹く予定です。

塗り分けした箇所のシールとマスキングテープを剥がしてみました。シールよりも断然良いと思います。過去に作った旧キットのターンエーからシールを使ったマスキングを採用しています。だってピッタリですからね!

次はスミ入れとデカールを貼っていきたいと思っています。