MG ザクI::塗装 その1

このザクⅠは前々から書いているとおり08小隊に登場するトップ機を目指してます。なのでカラーリングも砂漠仕様のような感じになります。

何はともあれまずはサフです。今回は砂漠仕様のカラーリングでグラデーションを付けたかったマホガニーサフを選びました。

サフ後です。勝手に尊敬しているモデラーさんが良く使っているサフがマホガニーなんですが、重量感を出すのに最高です。

組んでみました。ほぼベース色が分からなくなりました。今回はスジボリも埋めてますので、それも見えなくなっています。

武器類です。ヒートホークと角の付いたシールドも付属していましたが今回は使わない予定です。

鉄ヤスリを使ってダメージ痕を入れてみました。ダメージ塗装もする予定ですが、リアルなダメージ表現も試してみたかったのでやってみました。

本塗装に移ります。まずはブラック系から。左のMSファントムグレーは胸や膝や関節や足の裏などに、真ん中のエンジングレーは武器類に、サフェーサーのEVOブラックはモノアイ周辺に使いました。

ブラック塗装後です。違いは分かりづらいですね(汗)。この後、Youtubeを見直したときに武器類は明るい色だとわかったので、ニュートラルグレーで再塗装しました。

ファントムグレーで塗装を終えた胸とランドセルです。ダメージ痕も良い感じなりましたがランドセルはやりすぎたかもです。

次回も塗装でメイン色を塗っていく予定です。