MGシャア専用ズゴック::完成報告

「赤いモビルスーツ」という単語が聞こえると必ず振り返る私ですが(嘘)、シャア専用ズゴックも無事完成しました。最近のガンプラはパーツが多すぎて泣きそうだとネット界隈で見ますが、MGズゴックは ざくっとした大ぶりのパーツ構成で気持ちよく制作することができました。

今回の改修(改造)点は以下です。

  • モノアイはハイキューパーツの SPプレート2(5mm) とHアイズ(4mm)を利用
  • 爪をシャープ化
  • スジボリを 全体的に追加
  • 塗装は基本色を中心に内部メカや関節部分にシルバーを使用
  • 白のラインは塗装で表現
  • デカールは付属のものとハイキューパーツのコーションデカールを使用

それでは完成写真をどうぞ! すべてワンポーズです(手抜き)!

スジボリもなかなか上手くなってきたような気がしてます(自画自賛)。今回はピンバイス(0.1mm)でモールドも追加しております。

残念だったのは左肩の腕章デカールが失敗してしまったことです。これは付属の擦るタイプのデカールなのですが、途中で破れてしまい剥がそうと思いましたが状態が悪くなりそうだったので、同じデカールを2重で貼っています(泣)。

せっかくモノアイにSPプレート2を使っているのに分かりづらいですね。今度、写真を撮り直そう!!

頭部です。よくあるスジボリとデカールのパターンを真似してみました。

腕部と脚部の蛇腹の隙間はシルバーとゴールドでチラ見せ。ゴールドに塗装したパイプ(?)はゴム製だったのでプライマーを下地に塗ったあとに塗装しています。

赤いMSはカッコいいですね!これでシャアが1年戦争で搭乗する赤いMSはすべて作りましたし、グリプス戦役のリック・ディアスも作りました。あとはジオング、百式、サザビーですね。次に作るとすれば百式かなぁ。。。積みプラがもう少しで終わるので楽しみにしておきたいと思います。