旧キット ゾック::改修 その1

今回はモノアイにちょっとした仕掛けを入れるのでモノアイレールを取り除きます。

その方法はアッグガイのときと同じでモノアイの周辺をピンバイスを使って地道に穴を空けデザインナイフとヤスリで整形しました。ゾックは裏表が同じなのでかなりの苦行でした(笑)。

次に内部にアクセスしやすいように頭部(?)を0.1mmのエッジングノコで切り取りました。モノアイ周辺を取り除くよりは楽ですが、これも結構大変でしたよ。

ところで、この作業が終わったあとYoutubeでリューターに円形のカッター(?)を取り付けて切断しているのを見かけました。これを使えばこの作業も圧倒的になりそうな予感がするので私も次にやるときには試してみたいと思います。