HGTOザクキャノン::完成報告

プレバンで購入した時はテンションが高かったのですが、作っている最中にテストタイプだと分かったり基本色が思い通りにならなかったりとテンションが下がってしまったザクキャノン テストタイプの完成報告です。

今回の改造箇所は以下です。

  • 頭部のアンテナを0.8mmの真鍮線に変更
  • モノアイはHアイズ2mmとハイキューパーツのSPプレート2に変更
  • 動力パイプをコトブキヤのモビルパイプ+スプリング+真鍮線に変更
  • 動力パイプの付け根をプラ板て埋め、モビルパイプで動力パイプの受けを作成
  • ビッグガンの砲身を薄々化
  • 肩のスパイクアーマーの先端を尖らせせた
  • 肩のスパイクアーマーをラッカーパテで鋳造表現した
  • 各種肉抜き穴をパテで塞いだ。

では写真は少ないですけど完成写真をどうぞ!

ビフォーアフターです。

テンションが下がってしまったと書きましたが、ザクキャノンはやっぱりカッコいいですね。先日購入したザクデザートタイプを作る時は、これをベースにして改善するところは改善していきたいと思います。