ジュアッグ::捨てサフ&パテもり

今日は母の日です。
我が家では、朝から子供たちがお母さんのためにケーキを作ってます。結構本格的なケーキですよ。私は食べるのが専門ですけどね。
こんにちは。bulldogです。
ケーキ作りの手伝いもせずに、ガンプラを弄ってました。
こんな感じですw。
ジュアッグ 捨てサフ
表面の感じをつかむために、ざっとサフを吹きました。この後、紙ペーパーで表面を再度調整するのでサフが無くなってしまいます。なので、捨てサフと呼びます。
それでサフを吹いたあと、思いのほかヒケが多くあったので、ペーパー掛けの前にラッカーパテでヒケなどを埋めました。こんな感じです。
ジュアッグ パテ盛り
表面を整えtら来週末には塗装に入りたいと思います。