塗装用品を購入

こんばんは。

今日も雨ですよ、、、。傘を持ち歩いたり、靴も気にする必要があるので雨は嫌いです。早く梅雨があけて欲しいです。でも、暑いのも嫌いです。(^_^;)

ところで、先日、サフ塗装するときにタンスの奥から取り出した8年前の「自作の持ち手(洗濯バサミ+割り箸)」が破損したので、Amazonでそれに変わる製品を購入し本日届きました。

それが、「クリップのみ ペインティングクリップ メモスタンド用 50個+予備セット」です。
th_IMG_7246
持ち手がない分、他の同様な製品に比べると随分お安くなっています。色んなサイトをこの製品を見つけたのですが、もう洗濯バサミを使ってる人は少ないですね〜。本当に浦島太郎状態ですよ(汗)。

 

それで上記のクリップを使っているガンプラサイトで一緒に使っていた「大きな塗装ベース」も良さそうだったのでこれも購入しました。
th_IMG_7242
届いて確認してみると、まるで「猫の爪研ぎ」みたいで、この値段(700円)!!ってちょっとびっくりしましたが、2つあったので結構使えそうです。

 

先ほどのクリップに竹串を装着して、塗装ベースに挿してみました。
th_IMG_7248
今まで使っていたものより、かなりグレードアップして作業が捗りそうです。スキルがついてくるかどうかは別ですが。;-p

 

大きな塗装ベース (2個入)
イエローサブマリン (2012-04-20)
売り上げランキング: 436