旧HGグフフライトタイプ::再開します

前回完成したザクⅠが12年前に放置したものでしたので、気を良くして同じぐらいの時期に放置していた旧HGグフカスタムを再開しようと思います。でも現在作成中のジムキャノンを優先する予定ですので合間合間に作る予定です。

まずはパッケージから。旧HGです。カッコいいです。

どうするんだよ!?

さてここからは「どうするんだよ!?」シリーズです。前回作ったのは30代後半だったので勢いに任せて色々手を入れてしまっています(汗)。

どうするんだよ!?その1 胸部

よせば良いのに肩幅と胸幅を広げるためにプラ板を貼ったまま放置しています。結構アールがキツイのでどうやって整形すれば良いのやら。

どうするんだよ!?その2 腹部

元々腹部と腰部は一体型だったのですがそれを切り離し、おまけに腹部を延長しています。写真ではわからないですが下部にはボールジョイントが付いており腰部のスイングを考えていたようです。

どうするんだよ!?その3 腰部

一体化されていたスカートを分割し、おまけに稼働するようにしています。先ほどの腹部のボールジョイントと結合する部分は外れてました。

どうするんだよ!?その4 脚部

前面のエアダクトや外側にあったプロペラを取り除いています!エアダクトはプラ板で何とかなりますが、プロペラはどうするんだよ!

どうするんだよ!?その5 足首

一体化していた足首を分離させています。可動範囲を広げようとしたんでしょうけど、あまり意味がなくね!?

過去の自分に小1時間問い詰めたい気分です(笑)。正直面倒くさいので上記の何個はオミットして完成できるよう頑張りたいと思います。。。