旧キット アッグガイ::仮組み

ウェーブライダー(MG Zガンダム)の製作を始めたばかりですが旧キットも作りたくなったのでアッグガイも作り始めました(^_^;)

旧キットはザンジバルを作って以来半年ぶりで、水泳部はジュアッグ、アッガイ、ズゴックに続いて4作品目となります。

さて仮組みですが旧キットはパーツが少ないので助かるのですが仮組みするのにマスキングテープを使わないといけないので大変です。

小一時間ぐらいで組み上がりました。個人的にはジュアッグが好きなのですがアッグガイもなかなか良いですね。

後ろから見ると頭部以外はアッガイに似てますね。

前々からアッグガイを作るときはHGのアッガイを用いてミキシングするつもりでした。しかしネットで作例を調べてみると少しの改造でスタイルが良くなることがわかったのでミキシングせずに作りたいと思います。

ウェーブライダーの空き時間に作っていきますので進捗はボチボチとなります。