旧キット ゾック::改修 その2

時間があいてしまいましたが、それなりにガンプラライフは続けてます。今日は旧キット ゾックの改修その2を書きたいと思います。

旧キットのゾックはそのままではお行儀の良い立ち方なので、足の裏側を斜めに切り取ってガニ股にしてみました。

シャーペンでだいたい見当をつけてノコで切り取り!

こんな感じになりました(書いてませんでしたが足首はポリキャップに変更してます)。

本体と接続して様子を見てみます。イイ感じにガニ股になったのですが、太ももが見えなくなり、かなり短足になりましたので太ももとを3mm程度延長しました。

次は胴体です。元から胴長ですが、少しだけ短くしたいと思い腹部を切断し3mmほど詰めました。

その後、ポリパテで切断部分を埋めて整形。

ディテールアップとしてスジボリやプラバンを追加してみました。

手を加える前とのビフォー・アフターです。かなりイイ感じになったのではないでしょうか!?(自画自賛)

次回は塗装をまとめる予定です。今回はアニメ設定ではなく水紋迷彩にしました。