旧キット ジュアッグ::マスキング

th_IMG_7355

こんばんは。

ザクII改は、ちょっと残念な結果になりましたが、気にせず次に行きます! (^_^)

本当はMGガンダムVer.Kaの予定だったのですが、8年前の塗装途中で放置していたジュアッグがどうしても気になるので、コイツを先に仕上げることにしました。

ざっと見てみたところ、もう塗装しなくて良いパーツはこんな感じです。頭の部分の塗り分けはおそらく苦労したはずなんですが、もう覚えていないです。(汗)
th_IMG_7356

塗装が残っているのはボディのブラウン系、手足のホワイト系、バーニアなどのブラック系でした。マスキングテープで塗り分けできるよう準備しました。

th_IMG_7358

しかし、旧キットのマスキングは大変ですね〜。

th_IMG_7359

HGUCジュアッグが販売された現在、旧キットを作るのは意味があるのかなぁと思いながら練習と思って仕上げていきたいと思います。

バンダイ ガンプラコレクション DX Vol.1 ジュアッグ
バンダイ
売り上げランキング: 932,315