リックドム::全体をペーパー掛け

雨のため予定してブラシ塗装が明日に延期になりましたので、今日は色々弄ってます。
リックドムは、紙やすりで全体をペーパ掛け。400番を使用しました。
今までは、600~800番を最初に使用していたのですが、400番から初めて600番、(800番)、1000番としていったほうがいい感触を得ましたです。
これがペーパ掛け後の写真。

ペーパー掛けしたのが、わかりにくい。。。。
ちなみに、これはドムの箱の中に広告を折り曲げてパーティションを作ってます。各々のパーティションの中に右足全部とか左手全部とか入れてます。これで、この部品はどっちだっけ?ということを防いでいます。貧乏くさ!!
それと目くらまし(?)と言っていた武器は拡散ビーム砲というらしいです。
その部分をくり抜きました。えい!

くり抜いた部分は、Hアイズなどを使ってディテールアップする予定。
しかし、くり抜くのは大変だった。ほんとはリューターとかでやるのが便利なんでしょうけど、持っていないので、ピンバイスで穴を開口して、デザインナイフで穴を広げていき、最後に丸やすり(鉄)や紙やすりで仕上げました。とりあえず、上手くいったのでよしとしよう。リューター買いたいなぁ。