ザクⅡ改::両足の合せ目消し

土曜の夜から続く強い雨が月曜日になっても半端ないです。今週はずっと雨模様らしいので鬱陶しくなりそうです。

今日は両足の合せ目消しをやってみました。
昨日も思いましたが、ザクII改って曲面が多くて合せ目消しが難しいですね(汗)。下の写真のように、真横に合わせ目があるし。。。
th_IMG_7152

とブツブツ文句を言いながら、鉄ヤスリと紙ヤスリ(400番)で合わせ目を消してみました。こんな感じです。
th_IMG_7154

合わせ目消しをする前後で左右の足を比較してみました。後で気づいたのですが、太ももが逆なのはご愛嬌です。(^_^;;)
th_IMG_7155

2時間かけて、やっと両足の合せ目消しが終わりました。仕事が遅いです。(汗)
th_IMG_7160

次は胴体部分の合せ目消しをする予定です。でも、三日坊主にならないために、少しずつ気分が向いたときに制作していきたいと思っています。

HGUC 1/144 MS-06FZ ザクII改 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
バンダイ (2008-05-21)
売り上げランキング: 3,031